*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ブログのお引越し
ブログをお引越しすることにしました
画像がうまくアップできなくなってしまいました
長年FC2だったのに 残念です・・・・・

http://ameblo.jp/jlovely5296/

これからはこちらになりますので よろしくお願いします
Jちゃんの お散歩バック
ハンドメイドをもうひとつ
作らなきゃと思っていたのが Jちゃんのお散歩バックです

今使っているのはチーキーベアのお気に入りだったのですが
角がすりきれて 鍵なんか落ちそうな気がしていました

主役は Jちゃん!!
お気に入りのJくんのお花見の時の写真を前面にプリントしました
ポケットもいっぱい! 
生地は今回は地味目に リネン混のキルティングです

Jのバック2

Jのバック

Jのバック3


ちょっと自慢のバックです
犬ともさん達 うらやましがるかな~

すごい親バカですね・・・・
リュックサック、作りました
久しぶりのハンドメイドです
もうず~っと前から構想を練っていたリュック

プールに行く時、濡れ物を入れてもよくて 
可愛くて お買い物が多くなってもちょっと背負えるバックを作りました
(画像が横向きで すみません、)

バック9


いろんなパターンを 本やネットで探したり お友達に教えてもらったりしたのですが
結局使い勝手の良さそうな 主人の持っていたウェットスーツを入れるリュックを採寸して
大好きな cath kidstonのオイルクロスで作りました


形はシンプルな長方形

バック2


上をクルクルっと丸めて 金具で留めます

バック3

後も長さが調節できるようにしました
(これも横向きでごめんなさい、縦にすると画像がゆがんでしまうの)

バック10

大きめなので シャンプーやバスタオルも どんどん入ります
可愛すぎですか?
秋の実りは手ごわい
遊びに来てくれていた 姪っ子ちゃんも楽しかった!と言って 元気に帰って行きました

シルバーウイーク後半は主人もお休みをいただき
残り4日、いつものトレーニング中心生活にもどりました

金曜日は朝から高尾、陣馬のトレイルにでかけました
平日は、山もとても静かで 健脚の先輩方が登山を楽しまれている程度です

今回は少し知恵を使って、スピードの遅い私は 高尾はケーブルカーで!
そこから 城山、影信山、未踏の陣馬山に向かうことにしました

高尾1つ分楽をしたといっても やはり辛い・・・
今回は道は間違えないように 慎重に・・・・
影信山で おにぎりタイムでしばし休憩

陣馬に向かい始めて30分、 なんと戻ってくる主人に遭遇!
彼は高尾の下から走っているのに もう折り返しで戻ってくるとは!
きっと 影信山のおにぎりタイムでぼんやりしているとき 抜かれたと思われます

優しい彼は 今回は、高尾まで戻らず 私ともう一度 陣馬山を目指してくれました
すみません~

ここからまた1時間後、念願の陣馬山山頂に到着!!
白馬の像が キラキラの青空の中 お出迎えしてくれました

白馬

ここで名物なめこ汁をいただきました
お山で食べると格別です おにぎりと食べると最高に美味しい~

なめこ汁

ここからは高尾に戻らず 下山しましたが
このルートが すごく急で 私の足は悲鳴をあげました!

この日は入山から6時間でした

バスを待っていると 民家の軒先で 大きな立派な栗を売っていました
蒸し栗にと思い購入、 これが後で痛い目に・・・

クリ

自宅へ戻り 栗のレシピを検索、渋皮をむくのが面倒だったので
渋皮煮にすることにしました
が、 これが大変で 大変で・・・・

まず 皮を剥くのが面倒で・・・ 
そのあと重層を入れて 何度も水を変え・・・ガス台につきっきり・・・
集中力のある方の私もだんだん不機嫌に・・・ 
2時間後 さすがにいよいよ嫌になり 部屋へ逃避

1時間お昼寝して 気持ちを入れ替え いよいよお砂糖の投入!!
ラム酒を加え なんとなく 渋皮煮の完成です
優しい甘さの甘露煮ができました

渋皮煮

砕けてしまったものは 細かくしてヨーグルトに添えることに

上手くいったものは どうしましょう~
マロンケーキとか? カスタードとも合うね~

想像は果てしなく膨らみます



最近のトレーニング

木曜日 ラン13キロ  アクアビクス45分 スイム1000メートル
金曜日 高尾 陣馬トレイル
土曜日 お墓まりのためお休み
日曜日 ラン8.5キロ

シルバーウィークは観光三昧
専業主婦の私は 毎日が日曜日なのですが 世の中は楽しい連休です

北海道の実家から 社会人1年生になった可愛い姪っ子ちゃんが遊びに来てくれ
むさくるしい男の多いわが家に ぱっと花が咲きました

ということで 今回は私も一緒に観光三昧をしてしまいました
メインは東京ディズニーリゾート2Days!!
今はちょうどハロゥインで園内も盛り上がっています
ランドは3時からのスターライトチケットなので 午前中は原宿のジャニーズショップへ

ジャニショ

10時に行って 12時入場の整理券をもらい 入場できたのが1時というから
もう驚きです・・・・・
中にはアイドルのうちわと グッズと 生写真
女の子で溢れかえっていました 恐るべしジャニーズ!!
中でも嵐のコーナーはおばさんでは近づけないくらいの盛り上がりでした
姪っ子ちゃんは お目当てをゲットできたようです

そのあとは 人気のうどん屋さん「 つるとんたんに」 行きたいというので丸の内へ
辻ちゃんがブログに書いたらしく お店の前にはここも行列
入店まで1時間かかりました
確かに創作うどんもたくさんあり、 大きな器でいただくうどんはおしかったですけどね


そしていよいよディズニーランド

ランド 花壇

予想はしていましたが ここでも入場制限がかかり 園内大混雑 前売り買っておいて大正解です

コインロッカーに行くと 今日は園内すべてのロッカーが埋まっておりますだって
にこにこと申し訳なさそうな係りのお姉さん
途方に暮れていると たまたま荷物を引き取りに来たおじさまが!! 
これで安心! さっそくアトラクションに!

が、ここでも 人気アトラクションは4時の段階で本日の発券は終了とのこと
あとは2時間平均の待ち時間並ぶしかありません

私は結構ランド通なのですが 予想をはるかに超える混雑ぶり
でもここでめげていても仕方ないので 何かに乗ろうと 隙間をさがしました
なんとか1時間程度の待ち時間でアトラクションも3つ位
ワンマンズドリームや夜のパレード ハロウィン限定のパレード 花火も鑑賞
無事にランド終了です

この日のお宿は 水天宮のホテルです
パーク内 近郊はすべて売り切れ! 日本橋がやっとでした

並び疲れ へとへとでお宿についてみると 
意外と立派ないいホテルで 大当たり
アメニティも充実 朝食も素晴らしい
お値段もリーズナブル、何かの時はここは常宿にしました
翌日 ゆっくりと出発 今日はディズニーシーです

昨日の教訓から インフォメーションセンターで あらかじめコインロッカーの空きを確認
今日は失敗しないように 慎重に

園内を循環しているモノレールにのっていざシーへ
車内のかわいいこと! これが噂のミッキーの吊皮

シルバーウイーク 014

が、 今日もつまずく・・・
入場するにも300メートルくらいの列がありました チケットあるのにだよ!
横入りするおばさんにあきれながら お天道様はお見通しだぞ!と心の中で呟く

今日はお嬢さんのリクエストにより リトルマーメイドのゾーンを中心にまわりました
宙ずりになって くるくる自在にまわるアリエルのにこやかな演技、素晴らしかったです

園内は混んではいるものの 散策には楽しい!

キャラクターたちにもいっぱい遭遇しました

シルバーウイーク 028

園内 ハロゥインバージョンのディスプレーになっていて 見るだけで楽しい

シルバーウイーク 009


ねこ

シーの食事は 意外と美味しくて ちょっと驚き スペシャルセット1500円なり

シルバーウイーク 055

夜の湖でのショーは 音楽と 光と 火と 水での演出
湖の中から 水の精やら火の精が出てきて それがナイアガラをしたり
ドライアイスや 炎をだしたりするんだよ!
も~驚いたのなんの! さすがディズニー! すごすぎです

帰りのゲートに向かう人並みにも驚き 
ダッフィのハロウィンバージョンのグッズショップは入店に1時間待ちだとか 
人気アトラクションは200分待ちとか・・・・

最近は都会になれて あんまり驚くことのなかった私も 驚きの連続!!
大いににシルバーウィークを楽しんだのでした


ここ数日は主人とは別行動 彼は千葉の海で オーシャンスイムの大会にエントリー
4キロソロで 好成績だったそうです おめでとう
混んでなくても ランドにもシーにも 絶対行かないだろうなぁ~この人・・・

シルバーウィーク最終日の今日は お疲れ休み
バルコニーで のんびりランチ

ベランダ

デッキチェアを出して ゆっくりゆっくり動く 綺麗な雲を見ながら
おひさまと空にいだかれて 3時間のお昼寝の一日でした








ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

Author:メープル
東京都在住 北海道育ち
明るく 楽しく 明日も元気!
がモットーです
どうぞよろしく!

